2015年10月04日

「後悔」

「後悔」


夕べ 子供が借りてきた ショーシャンクの空に とゆう

20年位前の 有名な映画を見た

あまりに 暴力的シーンが多くて 途中 鑑賞に耐え切れなくなった

どんなに 名作でも 残酷な場面は 魂に堪える…

つくづくと 今の世の中は 残忍性が 強くなっていると思う

子どもたちの ゲームが そもそも 信じがたい位のものだ

あれを 開発する大人は 自分のしている事の 重大性を認識してほしい

どんな 社会悪を 蔓延らせているのか 自覚しないと…

最も そんな感情があるなら あんなものを 子どもたちに与えることなどないか…

昨日の残酷シーンが 朝になっても 胸のあたりに残り もやっとしている

特に 眠る前の 大切な時間に 人を殴る 殺すなんて意識を 入れてしまったら

身魂が 休まるはずもなく 霊体にとっての 重大なマイナスですね

こうして 朝の神々しい光に 夕べの不快な闇を 洗浄していただきます

肉体宮に 注ぎこむのは もう 優しさだけでいい…

見るもの 聴くもの 食べるもの いのちの犠牲なきように…

ごめんなさい 有難うございます

自分の魂に…





Posted by 本宮千照 at 13:03│Comments(2)
この記事へのコメント
実は僕もです。ある日突然にテレビが恐くて見れなくなりました。ま~あ。今は見れるようになりました。しかし。自分の心には。いろいろのモードと言うか?きりかえがありまして……。幼さと無知からくる残酷は。時間の感覚みたいな。人生観にもあると思うのょ。大人とは。
だから。必要で自分の姿とたついちにあると思うのです。つまりは。自分が全てで試されている。感覚を以前から持ってます。正にそこは。修羅場です。命と命の勝負を何度もしてきました。負ければ死です。今ある生に感謝感激がある。しかし。冷静に思考すれば。生かされている。としかおもえません。僕には。なにも見えない。聞こえない。しかし。本宮千照さんの言葉と心に。
スゲー。と尊敬感謝があるのです。知りませんが。
言葉の重み重力を思考します。お元気さまです。ありがとうございます。m(._.)m。o(^o^)o。m(__)m。
Posted by 素晴らし。 at 2015年10月04日 13:26
え~と。それと。僕は、その感情感覚を胸に脳に焼き付けたくて、残酷と痛いのを沢山、自分に入れました。
大切大事を守るの思考です。見えるものから目を背けない為です。自分の弱さを知ることで、人は強く。あることの現実と現状を受け入れ。その心が。モードと言うか?切り替えを持つのかもしれません。役目役割で、麻痺じゃない。未來の為の創造覚悟も必要と思いました。
陰陽と昼夜の景色を思考します。若者は全てを観る知る思考するべきと思考します。未來の為の自由のために。
父にも母にも。あ~かんべ~も。おしりペンギンも時には………。信じた世界が自分世界と思考します。その先に未來は存在する。なんちゃて。アホでごめんなさいで御座います。自分とは自分創造世界。
Posted by つけたし。 at 2015年10月05日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。