2014年02月02日

「みんな 幸せに」



「みんな 幸せに」


静かな 静かな雨のなか 

高麗川流れる日高の森を 歩いてる

恵みの雨に 乾いていた樹木も 生気を取り戻し

草も土も 喜んでいる

潤いを帯びた大気の放つ 自然の香りが心地いい

すると ゆく道に 焦げた魚の頭らしいものが転がっていた

にわかに 言いようのない憤りが込み上げてきたので

我は 天の神の子なーりと呪文のように 言葉にしながら歩いた

何故なんだろう…

人は いのちを奪うのが好きだ

もちろん そうでない人も増えている

でも まだ ほんのひと握りの人々だ

いのちの循環 いのちの繋がりに気がつけば

殺生はできなくなるんだけど…

それに 生きるものが愛おしくて 食べることはできなくなる

いえいえ 私も知らぬ時は頂いていました

己自身を 整え 優良星を目指すのみ

この世の出来事は 自分の鏡でもあるのだから

洗心に徹し 天の意に沿って 生きることを楽しもう

海の生き物たちの平安を祈って…





Posted by 本宮千照 at 12:13│Comments(3)
この記事へのコメント
ます。
今朝?からすさんが、私に話すように?20分ぐらい、不思議な声でないてました。僕には、観るとか聴くとか出来ないので?しかし、嬉しいかったです。自分を信じるつよさこそが、優しさで、うらづけのじしんで、自分世界かな?ある意味で世界は綱引きみたいだな~?。知識、情報も後付けだし、自分らしさに納得安心で、広がるわかな~?。
お疲れ様です。ありがとう御座います。m(__)m。
Posted by よしのり。 at 2014年02月02日 13:01
すみませんでした。m(__)m。ます。の前の言葉が、私の間違いで消えてしまいました。でもこれでいいと思うんです。ドジな私に笑います。
僕は、話すと書くと忘れてしまいます。?あれれ?ありがとう御座います。m(__)m。
Posted by よしのり。 at 2014年02月02日 13:11
お疲れ様です。
昨日、TVで、狼を見ました。とても、勉強になり、感動しました。
今の一番の楽しみは、ちてらさんの、ブロブのいのちの詩です。と美しい写真にも、心ひかれます。いつも、ありがとう御座います。m(__)m。
私にとりまして、いのちのひかりです。これが、私の優先順序です。
しかし、さいそくしているわけではありませんょ!感謝の表現のひとつです。ありがとう。お疲れ様です。ありがとう。
Posted by よしのり。 at 2014年02月03日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。