2013年12月24日

「いま ここに」



「いま ここに」


雲の段々畑 

透明な水色の空に 穏やかな冬の光

ここだけに足のつかない私の心は

そわそわと 精光なる雪もつアルプスの峰々に誘われて

安曇野に家を探そうと思ってしまうの

 その前に やることがあるよと内なる声が…

人間のしでかした あらゆる傲慢を ふんわり包んで

そよそよと 遥か彼方へ 巡りゆく雲よ

幸せは すぐ足元にあることを ここの空が教えてくれる

どこへ行っても 光と闇は混在している

己のなかに 和らぎのひかり満まで

いま ここの大いなる奇跡の愛に気がついたなら

前へ進めるよ

親星からの大愛に報いるよう 与えられたいま

森羅万象を友として ここに生きよう









Posted by 本宮千照 at 12:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。