2013年12月20日

「楽園は心の向きに」



「楽園は心の向きに」


地上の多くの生命の 痛みや悲しみが

心の耳 清ませば聴こえてくるよ

冬の冷たさのなか 温かい食べ物もままならぬ子らの顔

やもなく銃で撃たれる 野生の生き物たちの鳴く声

繋がるいのちの奇跡に気がつけば 肉食は

身魂の居心地が 良くないよね

ご飯と旬の菜 海の菜を 噛み締めて

有難うでいただけば ご先祖様も軽やかに 光へ翔がるよ

子孫が 肉体宮を尊び 地球を慈しみ 利他愛に生きることが

何よりの供養になるの

天地の恵みを忘れ 我欲で生きるとき

大自然が ものをいう

でこぼこながらも 素直な純心を育むのが

この星への恩返し

ほんとうの豊かさを知るため 物語を紡いでゆく

生きとし生きるもの みーんなが平安でありますように!







Posted by 本宮千照 at 12:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。