2013年09月25日

「秋の気配に」


「秋の気配に」


大地を歩いて カポカポと充足する

一日 コンクリートを歩いてきた足が 喜んでいる

踏まれた草が ひゃひゃひゃ くすぐったいと笑う

思わず 大空を見上げる

こころを映す 天と地だ!




「秋の気配に」


道の両脇から 曼珠沙華が迫ってくる

溢れるようにいた蟻さんも 姿を減らしている

草むらでも 秋の準備を始めているね

花も 色を移して 樹々の衣替えも 待ち遠しい

石仏は いよいよの秋の気配に 

ただ…しずかに しずかに微笑んでいたよ…








Posted by 本宮千照 at 10:17│Comments(2)
この記事へのコメント
なんとせわしい一日だ。ところが、なんと?あっというまの人生だ。
泣き笑い。悲しみ喜び、てんとちに。自分の点数60点。
今の出来事。全ての出会いは100点の満点。だから、泣き笑い、悲しみ喜び生きていく。お疲れ様です。ありがとう御座います。
Posted by at 2013年09月25日 20:40
なんとせわしい一日だ。ところが、なんと?あっというまの人生だ。
泣き笑い。悲しみ喜び、てんとちに。自分の点数60点。
今の出来事。全ての出会いは100点の満点。だから、泣き笑い、悲しみ喜び生きていく。お疲れ様です。ありがとう御座います。
Posted by at 2013年09月25日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。