2013年09月21日

「伝えるために」



「伝えるために」


枝先ゆらして ゆーらゆーら

大地ふかく つながるよ

もたれかかる私の背中も 大樹のなかへ

とけいって 上へ上へと伸びている

地中の奥より 天に向かって歌ってる

誰にも 聞かれぬ 生命の詩を

涙を 流して歌ってる

この足も この手も 顔も 息も

そのことを 伝えるためにあるのに…






Posted by 本宮千照 at 12:00│Comments(2)
この記事へのコメント
あらら~、可愛い、うさぎさんですね~!私のお部屋にもいますょ。
いつも、ありがとう御座います。いろいろを教えて頂いてありがとう御座います。m(__)m。
Posted by ないしょです! at 2013年09月21日 13:28
昨日はありがとうございました。
千照さんの詩にはリズムがありますね。
作詞などもやっておられるのかなあと作品を見せて頂いておもいました。
いただいた詩集のなかでは「生きとおしの今」が好きでした。
Posted by やまだみきほ at 2013年09月22日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。