2013年09月15日

「優しきもの」



「優しきもの」


やっぱり 来てよかった

蒸し暑い 挽歌の山の 夕涼み

いのちを 感じにやって来た

森のいのち

鳥のいのち

虫のいのちに 触れただけで

こころが 明るく満たされてゆくんだよ

誰もいない 山の空が いつも語りかけてくれる

色を 自在に染めあげ 心に優しき色をつけてくれる

雲は ゆっくりと動き 虫たちは 残り僅かな命を

精一杯 鳴いている

耳を 澄ますほどに それは喜びに溢れていた









Posted by 本宮千照 at 10:19│Comments(1)
この記事へのコメント
自然はいいです。部屋に戻ると、植物達と、小鳥の声が私を癒してくださいます。生き方いろいろで、いいと知って要るからです。
無用のようですね。自分にやさしく、生きています。お疲れ様です。ありがとう御座います。m(__)m。
Posted by よしのり。 at 2013年09月15日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。