2013年09月06日

「無明」



「無明」




悪いと知っていて 行う

良いと知っていて 行わない

それを 無明という

生きとし 生ける者たちが この世を 

生ききることを 奪ってはならないことを 知ってて

伝えないことは 無明になるね

存在することが 宇宙と 繋がっていられるよう

真理と 離れないでいたい

それは 他の生命を 生かすこと 許すこと





Posted by 本宮千照 at 11:34│Comments(2)
この記事へのコメント
ほんとですね。難しさ、厳しさのなかにこそ、大きな愛ある行いなのですね。私に足りない行いでした。はい。私も、近付きたいです。
心の居場所と明かりの場所を工夫します。ありがとう御座います。m(__)m。
Posted by よしのり。 at 2013年09月06日 11:50
ほんとですね。難しさ、厳しさのなかにこそ、大きな愛ある行いなのですね。私に足りない行いでした。はい。私も、近付きたいです。
心の居場所と明かりの場所を工夫します。ありがとう御座います。m(__)m。
Posted by よしのり。 at 2013年09月06日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。