2013年06月05日

「風からの伝言」

「風からの伝言」
 花の国、みんな美しいね。



瞳を閉じ 葉生い茂る樹木の下

風よ吹く吹く 天から地から

歴史を通りぬけ いま この瞬間に吹く新たな風が

わたしを包んでくれている

ここに 許され風と一緒に生きている

これから 地球にどう恩がえしをしてゆこうかな

テラの輝き テラの生命 テラの悲しみ

テラに生きるいのちは 何もかもが愛しいもの

人の我欲とエゴで それらを傷つけてはならないことを

伝えてゆくこと

平和を唱えながら 動物を食してることの矛盾に気がついて

愛ある人が 人を助けながら肉食することは悲しいよ

みんな つながるいのちなんだ

己の内に 取り込む食が歓びでありますように

他のいのちの 恐れと痛みを我が肉体に入れないように

穀菜人となって 地球の明日を祈りたい 皆で

病も痛みも悲しみも ちいさくちいさく

この世に 笑顔があふれるように 命全部の幸せを 

我がこととしてゆきたいね

世界すべてから 殺されゆく無念のいのちがなきように

心の波を鎮めて ありがとういっぱいに生きてゆきたいね








Posted by 本宮千照 at 10:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。