2012年02月22日

「小猿のメダカ」



「小猿のメダカ」



私の生まれる前の日本は家畜を家族とし

屠殺することなく 食べることもしなかった

ほんの時たま魚を食膳に供し 主食を米や麦 雑穀とし

野菜や豆などを副食としていたと聞く

今 日本の食生活は欧米化が進むばかり




昨日 子供と観た日本列島生きものたちの記録映画

動物たちの生々しい過酷な現実 無事に生きながらえる奇跡

肉食動物のすさまじい生き様

ひとつひとつの生命は 肉食動物であっても本当に愛しい

その生と運命はどうすることも出来ない

そうであれば その生命を本能でまっとうするしかない



「小猿のメダカ」



親から離れてしまった小猿のメダカは必死に生命を

つなごうとしていた 寒さで手が震えている

食べ物も無く・・・・

撮影が目的とは言え 目の前の小猿を

保護することは出来なかったのか

春になった猿の群れに メダカの姿は無かった

他の家族に何度もまぎれ込み暖をとろうとするが

そのつど追い払われてしまう




寝ていても メダカの寒さで震える手や

つぶらな透き通った瞳を思い出してしまう

お母さんのアンズとめぐりあえた姿を祈ろう




この地球から殺生が消えてなくなればいい

生きものすべてが草をはみ 穀物を仲良く食し

微笑で平安に生きてゆける星になる事を

切に切に祈る

宇宙の揺らぎの中 皆が神の御心に帰りますように・・・





Posted by 本宮千照 at 09:50│Comments(1)
この記事へのコメント
スーパーコピールイヴィトン,ルイヴィトンコピー通販 , 【1万円-5万円_スーパーコピールイヴィトンバッグ】 | jpeta111.comルイヴィトンコピー事実上、事務室の女性は長期にわたり机に向かって働くため、もともと腰の頸椎の問題のハイリスクグループで、もし毎日背負ってノートパソコン、携帯電話、化粧品、ファイルなどのグッチバッグコピーの大きいハンドバックをいっぱいに積むならば、腰椎の損害に対してもっと大きいです;ある人は体育館まで(へ)健康を保って、またできて超過ですリュックサックの中で靴ルイヴィトンコピー
Posted by ルイヴィトンコピー at 2014年04月26日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。