2012年02月19日

「私の中」


「私の中」



那須にいても散歩をあまりしなくなった

寒いこともあるけど 森の香りが以前と違う

東京にいるときは 否が応でも

電車の乗り換えや階段で足を使う

排気ガスや人工的なにおいは好きではないけれど

からだは良く使う



さあ気持ちを入れ替えて 怠慢な我心とさようなら

那須の大地を ありがとうありがとうと言いながら歩いた

鴨のアイアイにエサを食べてもらえて安心した

原発事故の後 飯能に越して何ヶ月も会っていなかったので

あれだけ慣れていたアイアイがなかなか側に

来てくれなかったけど 今日は大丈夫だった




息子と寒風吹く中 沈む夕陽を見ながらジョギングをした

景色とからだが溶け込んで新鮮だった

心とからだはひとつ からだ一つ一つの細胞に感謝して

心を向けて 丁寧に丁寧に暮らそう

感謝の中に光が溢れる

許しの中に魂の成長がある

みんながひとつになって世界がひとつ

それには 私の中にある分離感を手放そう

ああ なんてありがたいことだらけ



Posted by 本宮千照 at 09:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。