2011年10月31日

「那須中学校の文化祭」



「那須中学校の文化祭」



《風と虹の谷の仲間たちへ》


「那須中学校の文化祭」

子供たちが輝いていた

素晴らしい歌声だった

原発の事故がなかったなら

あの歌声のなかにわが子の声も

乗っていたのにね


子も胸を熱くして友の合唱に聞き入っていた

文化祭の手伝いで朝から動いていたらしく

夕飯を取りながら久しぶりに話をした

黒磯の穀物菜食レストラン「こと葉」で珍しく外食

かなり疲れているらしく 眠そうだ


「那須中学校の文化祭」


どうしても那須中を卒表したいという

その言葉に動かされ 卒業までの4ヶ月間

飯能を離れて那須で生活するため

貸家を当たってから文化祭へ行った


やはり那須中の子供たちの波動は素晴らしかった

子供たちの一生懸命が伝わってきて涙が出た

この学校を卒業させてやりたいと私も強く思った


「那須中学校の文化祭」




Posted by 本宮千照 at 11:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。