2011年08月16日

「千手観音さま」

「千手観音さま」

《風と虹の谷の仲間たちへ》


飯能の山里は朝夕が涼しくなってきました。

久しぶりに猛烈な夕立が降って、畑の野菜たちの喜ぶまいことか。

そして朧月夜。そのかわたれ時、秋の気配を秘めた風が、

人々の胸を騒がせるように吹いていました。



「千手観音さま」


夕刻 かみなり去って 

雨上がりのこころに 美しい太陽が突然あらわれ

雲のまにまに 天へ 天へと

思いっきりの御光をのばして 夕刻の

闇にゆっくりと去っていった


地球の子であるわたしは 宇宙に思いを広げて

世界の平和を祈る


木々の枝枝が 千手観音の手となり

天に祈りを 届けてくれる





Posted by 本宮千照 at 11:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。