2010年12月05日

手放す

1度自分をリセットする
我(われ)が我がと思うと苦しくなる
静かに己れを無にして
相手の立場よりここを見る
我を中心にして運ぼうとするから
相手の我とぶつかる
私はただ 私の天命に素のまま立つ
この星の平安
すべての生きとし生けるものの幸せ
己れの幾万の思考を止めて
そこだけに中心を合わせて
強く正しく明るく宇宙根源の光に向って
祈って祈って宣言しよう
私の生命はそのために与えられ生かされて
古へからの記憶を胸に
すべての生命のつながりを伝えるため
地球にいる
愛する息子は私から巣立ってゆく
これまで共に生きてこられた恩
私の元へ生まれてきてくれてありがとう
あなたの笑顔 あなたの泣き顔 あなたの怒り
あなたの生命 
思えば奇跡の連続です
父がいて母がいて兄弟がいて
あたりまえのように私が存在していた
この星でこの瞬間に生かされている生命
御先祖さまがひとりかけても
私の生命はなかった
つながる大愛 感謝の生活
ありがとうしかない
息子よ 
あなたの生命を信じます
どうぞ大神さまより授かった肉体と魂を大切にし
地球での生命を精一杯生ききってほしい
私はどこにいても
あなたをずーっと見守り
あなたの平安と幸せを祈り
あなたが光であることを知っています


手放す
photo by 上條光水



Posted by 本宮千照 at 06:00